アルパカも思わず立ち上がる美味しさ!

大自然の山々の湧水を使用

もやしは
安くて美味しい実力派!

大分もやしでは、
祖母、傾山連山、阿蘇外輪山、くじゅう連山を源にする
大野川水系の、
清く豊饒な水を使って
商品を生産しています。

SCROLL
アルパカイラスト

大分もやしについて
ABOUT

清く豊饒な湧水だけを使用しています

もやしは大きく分けて、「緑豆(太もやし)」「黒豆(細もやし)」「小大豆」の3種類あり、料理や好みで選ばれています。
現代の多様化する食環境の中、世界中で“もやし”が再評価され、注目されています。
もやしの由来は「萌やす(発芽させる)」からきており、「スプラウト」とも言います。古くより知られる薬効性に加え、露路野菜のような農薬の心配がない、 天然の湧水のみで栽培される工場生産タイプの野菜であるという安心感をご提供しています。
大分もやしは、1990年に大分県下のもやし専門集団5社が集まり協業組合を結成、工場を設立して操業を開始し、それから30年の歴史を刻んできました。
工場は、県下最大級の河川「大野川」を望む好立地で、もやし生産に欠かせない良質で豊かな湧水に恵まれております。また、IT時代の到来とともに、弊社でも新技術を積極的に取り入れており、 「消費者の皆様の期待に応える高品質野菜の生産」を第一に、地域の発展やもやし業界全体の活性化につながるよう一層の努力を重ねていきます。

もやしのすごいところ
FEATURES

  • POINT
    01

    体に必要な栄養素がたっぷり

    カリウム・カルシウム・ビタミンB群・ビタミンC・アスパラギン酸・そして食物繊維。どれも体に大切な栄養素です。

  • POINT
    02

    ヘルシーでダイエットにも最適

    もやしのカロリーは、100gあたりわずか15~30kcal。低カロリーなのにボリュームたっぷり!糖質量も少なく、糖質制限ダイエットにも最適です。

  • POINT
    03

    もやしは物価の優等生

    便秘の予防・改善、心筋梗塞や糖尿病などの生活習慣病の予防など様々なメリットがあるのに、他の野菜と比べてとても安価。すべての家庭の味方です。

もやし写真イメージ

業務用各種も承ります!

大分もやしでは、一般家庭用のもやし・カット野菜だけでなく、業務用加工野菜などにも対応しております。
どうぞお気軽にお問合せください。

スーパーや学校給食、飲食店など。ご連絡お待ちしております。 スーパーや学校給食、飲食店など。ご連絡お待ちしております。

会社概要
COMPANY

屋根イラスト
会 社 名
株式会社大分もやし
所 在 地
〒879-7763 大分市大字下戸次1534-1
電 話
097-597-7878
主 な 業 種
もやし製造及び販売
事 業 内 容
もやし及びその関連商品(カット野菜)の製造・販売を主に、外部よりの商品を仕入れて商事事業も事業として実施。
水辺の鳥イラスト

お問い合わせ
CONTACT

製品に関するお問い合わせ、お取引のお問い合わせなどはこちらのメールフォームからお送りください。

    *
    *
    *
    *